20170619

4月7日『沢知恵 春のいのちコンサート』を開催しました

4月7日には児童養護施設徳島児童ホームにて,
岡山から沢知恵さんをお迎えして
『沢知恵 春のいのちコンサート』が開かれました。



 CAPとくしまでは2箇所の児童養護施設でのCAPワークの実績があり,かねてから沢さんの素晴らしい歌とこころを児童養護施設の子どもたちに届けたいと願う会員の熱い思いと,児童養護施設に歌を届けたいという沢さんの熱い思いが重なり合ってこのコンサートが実現しました。
資金面はすべて 「ともえ基金」 http://www.comoesta.co.jp/tomoefoundation/index.html
の支援で開催が叶いました。(ともえ基金は,おもにハンセン病療養所大島青松園コンサートの経費を支える応援基金です。 )

当日は県内4箇所の児童養護施設と学童保育,近隣の老人施設や徳島だけでなく香川や岡山からも観客が集まり会場は100人を超えるお客様でいっぱいになりました。
普段は賑やかな子どもたちも素敵な歌やトークに引き込まれていつのまにか2時間が過ぎてしまったのではないでしょうか。



会場全員,老若男女みんなで一緒に声を合わせ歌う機会がたくさんあり,和やかにこころ温まる春のひと時を過ごすことができました。

お世話になった各施設職員のみなさまありがとうございました。
特に会場を提供してくださった徳島児童ホームの山崎園長をはじめとされる職員のみなさま,早くからたくさんのご配慮を頂きまして本当にありがとうございました。

0 件のコメント: